HOME   »  FM2013 インテル編(2015-2016)
Category | FM2013 インテル編(2015-2016)



こんにちは、さようなら

三年目のシーズン(14-15)が終わりを告げると、例年どおりスカウトから「今度はこいつ雇ったら?」の助言をいただいた。

誰が愚痴ったのやら、うちはストライカーが足りてないとスカウト陣にこぼしたらしい。
確かに、ディエゴ・ミリートは今季限りで引退したから、レギュラーとしてあてにできるのは冬に獲得したマテウス・カルヴァーリョのみだ。

ぼくはスカウトの推薦に素直に従った。


ヴァンサン・アブバカル(Vincent Abubakar)。

55.jpg


8億でパレルモから獲得。
能力値を見ると「これぞストライカー!」 といいたくなるような高水準。
次のシーズンは彼が点を取って取って取りまくりで、監督は昼寝していられそうだ。

この移籍予算は、クラブ買収後に追加された13億から捻出した。
そして新たなシーズンの幕開けには、前回書いたとおり69億の移籍資金が渡される。

うひょ~!
と大喜びしつつも、銀行からの借入額495億を見たら、無駄遣いはできないなと自重する。


ところで、前季終盤で用いたフォーメーション4-1-2-2-1には、AMCが要らない。

56.jpg

いままでAMCの位置で活躍してくれたスナイデル。
MCでも高い能力を発揮できるようだが、AMCに置いたときの彼と比べると見劣りするかも。
さらにMCにはオビやクリセティグといった若手が育ってきている。グアリンもいる。

彼は、もう31歳。

いまが売りどきなんじゃね?

サネッティもサムエルもキヴもカンビアッソもミリートも引退してしまった。
インテルは若返ろうとしている。
だとしたら、スナイデルともお別れすべきなのでは。

こうしてぼくは彼とじっくり二時間話し合った結果、またどこかのピッチで会おうと約束し、決別することとなった。

スナイデルはパリ・サンジェルマンが14億7500万で買い取ってくれました。

57.jpg


インテルの新時代が加速していく――


新加入選手

15-16の新シーズンを迎えるにあたって、新たに補強した選手を紹介。
69億もあるから、大物取り放題だよ。はっはっは。

オリオール・ロメオ(Oriol Romeu)

58.jpg

昨シーズン、期限付移籍で活躍してくれた選手。チェルシーが移籍リストに載せたので獲得した。
評価額5億のところを2億4000万にまけてもらう。


クリスティアン・ダニエル・レデスマ(Cristian Ledesma)

59.jpg

選手獲得がめんどくさい試合に集中するため、スポーツディレクターへ移籍権限を預けているあいだに自由移籍で獲得してくれた。
グアリンのバックアップが一枚欲しかったので、ちょうどよかった。


あとは期限付移籍で加入した、ジェルヴィーニョ(Gervinhl)

60.jpg


獲得選手は以上である。

スター選手を揃えれば勝てるわけではない!
がわたしの信条だ。

ウソです。根っからの貧乏性なんです。
そういう意味ではインテルの監督は性に合っていたかも。

選手の代わりに優秀なコーチを雇いました。

ほかにもグッズ売り上げ増が期待できるという情報をもとに、傘下クラブとしてニューヨークのクラブと契約した。
ニュース記事は残してなかった。あちゃー。


はてさて、新シーズンはどうなることやら。(すでに半分以上進めたけどな)

15-16前半戦まとめ

61.jpg

ざっくりと、前半はこんな結果だった。

「綺麗な結果残しているだろ? リロード無しなんだぜ、これ……」

やはり新しいフォーメーションが効果的だったようだ。
いままでトップ下にこだわっていたのがばかみたいだ。
にわかは中田ヒデや俊輔のような選手に憧れてトップ下ばかり重要視するからだめだな。
真の立役者は遠藤なんだよ、どうだ分かったか。


62.jpg

チャンピオンズリーググループリーグも、はじめて突破できた。
2試合も残して、2試合も残して、楽に通過、楽に通過


63.jpg

どうよ?
月間ベストゴール独占。ふふふふふ。


きわめつけは、これ。

65.jpg

本名でプレイしているから塗りつぶしちゃったけど、年間最優秀監督賞をとっちゃいました。
こんなことが起こると分かっていたら、本名にしなければよかったな。
しかし、本名であんたがいちばん! と言われるのは悪い気がしない。

この調子で三冠とっちゃおっかな?


訂正
前回の記事でニューヨークのクラブと提携したと書いたが、ロスアンゼルスの間違いでした。
一番上の画像で親善試合をやっていることに気づき、あわてて確認した。
ニューヨークとロスアンゼルスのどちらにしようか迷ったんだよなあ。
ニューヨークにしたかったのかなあ。

プロフィール

ドデ・モウイーヨ

Author:ドデ・モウイーヨ
サッカーについて詳しくないです。
寒いギャグとアニメネタ多めの記事です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
