HOME   »  2013年03月
Archive | 2013年03月



インテルでやってみる。

FM2013、インテルの監督に就く。

これまで2007では弱小クラブを選んでばかりいた。

理由は「選手が多いといろいろとめんどいから」。

しかし2013はシステム面が簡単になっている。

ついでにビッグクラブのアシマネは、仕事の九割を任せても安心なぐらいの能力を持っている。

なんだか自分が監督やっていて申し訳ないくらいにサポートしてくれるんですよ。

ありがたや~。


インテルを選んだ理由は、ほかの候補「バルサ」と「マンU」がリーグ首位を突っ走っているのと比べて、CL出場権を争う順位であることと、監督が一年目でしかも若い、これならぼくが乗っ取っても誰も気付かないだろう。

そう思ったからです(気付きます)。


そんなわけでインテル入ってる入ってないかもな監督業がはじまりました。

金が無い

先日、バージョンアップで冬の移籍が反映されたみたいっすね。
尤も、はじめからプレイしたデータにのみ適用だから、すでにインテルでやっている自分にはあまり関係がない。

冬は関係ない。でも夏は関係ある。

夏の移籍でインテルに加入した選手に文句を言うつもりはないですよ。
ファンならそれは嬉しいこと、当たり前であることだから。

でもね。

残っている移籍金が少ないんすよ。

たったの3億ですよ。

3億とか…


大金じゃん!

持ち逃げ出来ないかなあ。

これからの前からはじめているFM2013

FM2013をはじめるに当たって、大変有益な情報を与えてくださっているブログ、「週末ジレンマ」さん。
ひさしぶりに覗いてみたら、

うが!?

うちのブログが紹介されている!

紹介というより、ブログのタイトルで引っかかったのを並べてくださったと解釈すべきなんでしょうが。

しかし! こうなるとこのままブログをさぼって放置しているわけにはいかない!

とりあえず、現状報告だ!


ええと、ですね。ドラクエ10に嵌まって、インテルの監督をやっていますよ。

ただ、ここからぼくは正直に言います。

負けた試合はロードでやり直しています!


そんなんFMの愉しみ方やないだろう!

ってFMファンなら誰だって批判するでしょうね。
いちおう、言い訳をさせてください。

ぼくのFM歴は2007で止まっていました。
そして2007と2013ではいろいろと違っているんです。進化しているんです。
その進化に馴れるためにぼくはどうしたらいいのか。
インテルの監督で負けて負けて解雇されてべつのクラブの監督やって負けて負けて解雇されてべつのクラブの… これを繰り返すべきでしょうか?
たしかにそれがFMだと思います。甘くないのは分かっています。

でも! でも! そんなのストレス溜まるよ! ぼくはMじゃないんだよ!

そこで考えました。
一年目はロード有りでゲームを進めていこう。と。
そこでFM2013の肝やコツというものを掴み、二年目から本気の闘いを挑んでいく。
そう、決めたんです。

五分前に。

…ぼく自身、ロードにいつまでも頼っていたらだめだなって思っていたところだったんです。
だから、五分前に「一年目だけ」と決めました。
もう決めた。はい決めた。


そんなわけで現在一年目のシーズンが半分を終えようとしています。
インテルは2位。ただし、首位ユベントスとはかなりの勝ち点差が開いております。
序盤の試合はロード無しでやっていたものですから。


ロードで優勝まではしたくないので、そこらへんはほどほどに負けも入れたりしつつ、解雇されないようにと考えています。


それでは、これからFMもブログもドラクエ10も何とかやっていきたいです。なあ~。やっていきたいなあ~。

プロフィール

ドデ・モウイーヨ

Author:ドデ・モウイーヨ
サッカーについて詳しくないです。
寒いギャグとアニメネタ多めの記事です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
