HOME   »  2014年04月
Archive | 2014年04月



本田の四月

EUROカップ決勝トーナメント
準々決勝1stレグ、Udinese戦(H)。


aec.jpg

安心して見ていられる試合だった。

不安材料といえば、ナイジェル・デ・ヨングがカードをもらいすぎることか。
一枚目をもらったら「にまいめがくるぞくるぞ」と怖くなってさっさと交代させてしまう。

本田はFKをまた決めた。どこまでFK無双を繰り広げるつもりだ。


第三十二節、Chievo戦(A)。

aed.jpg

戦術を固定化すると試合中に迷わず惑わず焦らず見ていられる。
いまやすっかり選手と自分の戦術に信頼しきれている。


aee.jpg

なんかフラグきた。


EUROカップ決勝トーナメント
準々決勝2ndレグ、Udinese戦(A)。


aef.jpg

相手のシュートがうますぎた。あれを決められたらどうしようもないって感じ。
こっちはワイドに展開したのだが、崩しきれなかった。

二試合合計3-2で準決勝進出決定。


aeg.jpg

また怪我……
良い選手なのに怪我しやすい。


第三十三節、Lazio戦(A)。

aeh.jpg

パッツぁんに代えて後半投入のロビーニョが仕事をしてくれた。

「タイトにマークしろ」と「相手につけ」をはずす。
すると、ファウルが減った。イエローも一枚しかもらわなかった。
やっぱり厳しいマークはよくないよ。


第三十四節、Genoa戦(H)。

aei.jpg

ひさしぶりににイエローを一枚ももらわない試合だった。
「相手につけ」と「タイトにマークしろ」を外した効果か。
ロビーニョ、かっこよかったです。


EUROカップ決勝トーナメント
準決勝1stレグ、Leverkusen戦(H)。


aej.jpg

なんでエリア内に五人もいて相手たったひとりなのにマークすらしないでぼうっとゴール決められてんねん!
相手につけと指示してなかったからか。指示しなければつかないのか。
強豪相手にはファウルが増えても厳しいマークが必要なんだね。よくわかったよ。


aek.jpg

そしてエッシェンはまた怪我である。


第三十五節、Inter戦(A)。

ael.jpg

左ウイングで途中出場したカカがPKを外したときは「あいーや!」と叫びそうになったが、ロスタイムに本田△のFKで勝利。やっぱり本田さんですよね。ターラブトなんかより本田さんのほうが上ですよ。

ちなみに今季のミラノダービーは、二戦とも長友が出場しないというさみしいものだった。


aem.jpg

はい、解散解散。


今月のウエストウッド選手。

afb.jpg

特に語ることもなく。中盤できっちりとゲームメイクをしていた。


ACミラン編5月そして終了

EUROカップ決勝トーナメント
準決勝2ndレグ、Leverkusen戦(A)。


aen.jpg

激闘。2点先制をまたしても追いつかれる。
カウンターがだめなのかな。守備的なほうがいいのか、コントロールか標準か。
延長でようやく勝利をつかんだ。

フォーメーションをやたらといじった。
出だしは4-2-3-1で、2点先制してからは4-3-2-1として、1点返されて4-1-2-2-1、同点延長で4-2-3-1。
選手たちは大変だったろう。


aeo.jpg

ようやくここまできた。


第三十六節、Torino戦(H)。

aep.jpg

試合結果よりも、

aeq.jpg

aer.jpg

aes.jpg

三人も怪我人がでたことが悲しい。
ここにきて戦力不足。


第三十七節、Catania戦(A)。

aet.jpg

やる気の感じられない試合だった。監督含めて。
だってEUROカップ決勝を控えているのに、無理してまた怪我人が増えたりしたらいやだもん。
リーグ戦2位はすでに確定しているんだしさ。消化試合は手を抜くよ。


EUROカップ決勝トーナメント
決勝、Tottenham戦。


aeu.jpg

ターラブトがシミュレーションで二枚目のイエローをもらい退場となって悲しくなった。
なにやってのん。いままできみの活躍にはすごくうれしくでだからこの大舞台に起用したのに。けっしてエル・シャーラウィが復調していないからじゃないぞ。

裏切られるとやる気がうせる。それでもどうにかしようとしたんだが。どうにもできなかった。


第三十八節、Cagliari戦(H)。

aev.jpg

またも追いつかれる。そんなに追われて追いつかれるのが好きか。離れたくないのか。寂しがり屋なのか。


afc.jpg

最終順位2位。

さて、ACミラン編はこれで終わり。
つぎからは「レアル・ハエン」編をお送りしたいと思います。

プロフィール

ドデ・モウイーヨ

Author:ドデ・モウイーヨ
サッカーについて詳しくないです。
寒いギャグとアニメネタ多めの記事です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
