HOME   »  2015年03月
Archive | 2015年03月

シーズン3をはじめるために

シーズン3(2015-2016)にて月給制の監督となったわけだが、ここで時間をすこし戻す。
何故なら、6月30日の時点で残った選手が三人しかいないからだ。

0032.jpg

きれいな選手画面だろ? フィルターかけてるんじゃないんだぜ、これ。


日付を数日戻して、移籍金のかからないフリーでとれる選手、できれば昨季まで期限付でうちに来ていた選手、を安い給料で獲る。

給料を安く抑える方法は、これだ。

0033.jpg

次回移籍金からの支払いを50%、降格時最低移籍金を0円。

どこのブログに書かれていたか忘れたが、この二つの設定で年俸は安く済む。

理事会が出したみみっちい上限賃金額内で良い選手が獲れるのだ。

どこぞのブログ様、感謝!


こうしてなんとかかき集めた我が光の戦士たち!

0034.jpg


ここで一人ずつ紹介していきたいところだが、アイヤー残念。時間切れである。
つづきはまた今度。

次回「え!? もうシーズン3も終わり? そのあいだに起こったことのまとめ」をお送りします。


賃金のことと、守備陣をちょろっと紹介

前回載せていなかった賃金も加えた選手表がこちら。

0035.jpg


比較用に、昨季優勝の選手表を載せる。

0036.jpg

これを見ると、賃金減らし作戦が成功していることが分かるはず。
しかし評価額500Mの選手をただで借りられるなんて羨ましいぞい。


自分のブログでは珍しい選手紹介もしちゃいます。
それだけ、彼らに託す思いはでかいのだ。

GK
0037.jpg

守護神のヴォルフガング・ヘスル(Wolfgang Hesl)。
GKの良し悪しってなんだろうね?
無失点に抑えるのがいちばんなんだろうけど、点が入るときというのはどうしようもなく入るもので、大量失点したからダメキーパーと言うわけにもいかないし。
好セーブ連発! が分かりやすい評価基準なのかなあ。しかしゲームではそこらへんよく分からんよなあ。
そんなこんなで分からないけど、彼ならやってくれるはず。


38_201503301526060ce.jpg

控えのGK。ルベン・サリナス(Ruben Salinas)。
彼が出場する機会は無いに越したことはないが、もしものときは夜露死苦!


DC
40_201503301908360c4.jpg

右もこなせるらしい(でもスピードないよね)、センターバックのビヤンヌ・トゥルク(Bjarne Thoelke)。
しつこいようだが、右もこなせるらしい(でもスピry)から獲得した。


41_20150330191444e83.jpg

左利きの貴重なセンターバック、ヨハン・マーシャル(Johan Martial)。
またの名をエディ・マーフィ。星の王子ハエンに来るという映画制作決定?


39_20150330190158910.jpg

期限付移籍のケビン・アッポグマ(Kevin Akpoguma)。
DCだけでなく両サイドバックもこなせるという便利屋さん。
能力も現在星三個半で、将来は四個半になるらしい。獲りたいね。
顔が栗まんじゅうっぽくて、好き。


42_20150330192322bb6.jpg

これまた期限付移籍のスピロス・リスヴァニス(Spyros Risvanis)。
控えにまわることが多いかもしれないが、タレ目は好感度高いぞ。(関係ない)


更新一ヶ月ぶりだけど、今回はここまでにさせてください。
つぎからは頻度をあげる。だって2015を買… げほげほ。

ではでは~。

プロフィール

ドデ・モウイーヨ

Author:ドデ・モウイーヨ
サッカーについて詳しくないです。
寒いギャグとアニメネタ多めの記事です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック