HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  FM2013 インテル編(2014-2015)  »  ばかのひとつおぼえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばかのひとつおぼえ

世の中には、ばかのひとつおぼえという言葉がある。

例えば、マンマークを指示することで勝てたからと、次の試合でも戦況をよく把握せずにマンマークを多用し、結果それが原因で失点するようなことも「ばかのひとつおぼえ」と云えるだろう。




アルバロ・ペレイラにMRをマンマークするよう指示したため、DRのオーバーラップをあっさり許してしまい失点の図。


第13節ヴェローナ(Verona)戦。2-2の引き分けだった。

もっとクロスを上げるべきとの助言にしたがって指示をだしたら、先制点につながった。

同点にされたあと戦略を「攻撃的」に戻すと、すぐに勝ち越し点を決めてくれた。


ヴェローナの二点目は、パスをカットされたあとFWがサイドに開きながらドリブルで速攻をしかけ、ゴール前にあげてきたのを決められた。

023.jpg

パスカットされた直後の図。
灰色の丸で囲っているのが、DRの長友である。
赤丸がヴェローナのFWダニエレ・カチア(Daniele Cacia)。このあとボールを持つと、サイドをドリブルで切り裂いていった。

……どうして長友はあんなに高い位置にいたのか? 一点勝っている状況で。

これもMLをマンマークさせた結果なのかもしれない。


結論。

マンマークの多用は良くない!


ぼんくら監督モウイーヨのマンマークスキルはLv2に上がった!(かも)

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドデ・モウイーヨ

Author:ドデ・モウイーヨ
サッカーについて詳しくないです。
寒いギャグとアニメネタ多めの記事です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。