FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  饒舌な前口上  »  チームはナンバーワンになる、だがお前たちはオンリーワンになれ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームはナンバーワンになる、だがお前たちはオンリーワンになれ!

「FM Note」さんのサイトに出会ったことで、選手の能力の見方、解釈の仕方、それをプレイに反映させるコツなどを知り、フットボールマネージャーの虜になりました。

試合に勝てる。しかもただ勝てるわけじゃなく、この選手のこういう起用がうまくいったんだなと自分で分かる(ような気になれる)。

負けたときも、何故負けたのかが分かる。これは気のせいじゃなくて、はっきりと分かります。
野村克也氏も「負けに不思議の負け無し」と云っていますからね。

そうした劇的なゲームプレイの変化を与えてくれた「FM Note」さんとの邂逅を、もっとドラマティックに、もっとスペクタルに、もっと読了に要する時間百時間以上という規模の文章で語りたかったのですが、どうもここまでの記事があまりに

臭い芝居

過ぎることに気づいたため、やめました。

ちょっと中二病再発させてたよ。京アニのせいだよ。


中二病音頭、CD化で発売はされるのかな?


というわけで、京都アニメーション制作「中二病でも恋したい」の公式サイトはこちら!


じゃなくて、フットボールマネージャーの魅力を教えてくれた「FM Note」さんのサイトはこちら!

こちら!

こちら!

こちら!



……これは迷惑行為ではない。断じて違う。


そんなこんなで、そろそろ新世界編をはじめたい、プレイしたいと思います。


でもプレイ日記を開始するまえに「続く」なんて書いたまま続きを書いていない記事にもケリをつけておいたほうがいいかなあと考え、リアル・ハエンCFの話を五行でまとめておきます。


2006~7年シーズンは、スペイン二部リーグBグループ4からはじまった、リアル・ハエンCF。

無名の日本人が監督に就任し、リーグ戦を勝ちまくって気がついたグループ優勝を決めていた。

昇格をかけたプレーオフ第二戦ホーム&アウェイのアウェイ戦で負ける。

つづくホーム戦は激闘の末、勝利。トータルで、二部リーグ昇格を果たした。

しかしちょっとしたミスにより、リーグ52得点というストライカーが理事長判断で移籍。

得点源を失ったチームは、来季どうするのか?


と、六行になりましたがこんな感じの一年だったわけでして、そのあいだ自分が燃え上がっていたのは想像にかたくないでしょう。

そうした熱烈思い出話は、気が向いたらちょこちょことでも書いていきたいなあ。

ちなみに二シーズン目は終えてます。はてさてどうなったことやら。


では! いよいよ次回から「新世界より」プレイ日記開始です!

(貴志祐介さんの著作「新世界より」で検索してここに来たかた、関係なくてごめんなさい。学校でのチーム対抗戦までは読んだんですが、貸出期間過ぎてしまい中断したままなんです。アニメも観ていないっす)




デーデーテーファイルの失敗談がまだ終わってなかった…… ま、いいや。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドデ・モウイーヨ

Author:ドデ・モウイーヨ
サッカーについて詳しくないです。
寒いギャグとアニメネタ多めの記事です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。