FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  FM2015 ドルトムント編(2014-2015)  »  FM2015 ドルトムント編(2014-2015) 1月のリーグ戦「後半もがんばっていきまっしょい」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FM2015 ドルトムント編(2014-2015) 1月のリーグ戦「後半もがんばっていきまっしょい」

前回記事から一ヶ月半が経過しての更新だが、このあいだ勝ちすぎて勝ちすぎてブログに時間を割く気になれねえ、などとなったわけではなく単純に時間が無かっただけだった。
1シーズンも終えていないのにプレイ時間が449時間。いったいゲームを起動させたあとぼくは何をしているのだろう。



さて、1月後半。
首位攻防戦の天王山、バイエルン戦である。

dort139.jpg

負けました。
見ての通り、前半14分にオウンゴールで1点先制されて後半立ち上がりにレヴァンドフスキに追加点を取られての0-2。
メモを読み返すとカウンター戦術で挑んだらしい。先制されたあともカウンターをつづけたが2点目をとられたあとようやく攻撃的に変更するものの、無得点で終わった。と。
ポリシーに反した戦術で負けるのは悔いが残りすぎるなあ。ポリシーを遵守して負けたらそれはそれで柔軟さがないと悔いることになるが。

こんな感じだったと試合のデータを貼っておく。

dort140.jpg

dort141.jpg

dort142.jpg

OGにもアシストって付くのか。それともただのバグ?


1月残りの試合はご覧のとおり。
dort143.jpg


ブンデスリーガ第19節 対「1.FCケルン」4-0。
dort144.jpg

ラモスがハットトリックを決めているねえ。

ブンデスリーガ第20節 対「ハンブルガーSV」戦。2-0。
dort145.jpg

新加入のジャクソン・マルティネスをどういう役割にしようか悩んだすえに「コンプリートFW」で細かい指示は何もしない、という方針をとった。自由にやれってことだ。
それが功を奏したのか2得点の活躍。良い買物をしたな。

こんな感じで1月は終わる。ドルトムントは2位。ゲーム差2ポイントでバイエルンを追っています。


つづく。

ここからはさくさくとゲームを進める。慎重な試合運びをやらなかったことで解任されようと構わないぞ。そんなことにはなりはしないのだから。




オーバメヤンとの「レアル・マドリーに行きたい、オファーがきたら承諾してくれ」という約束は以前書いただろうか。どうせオファーなんてこないだろうと思って誓ったら打診を受けました。承諾しました。
彼が抜けるのならば左ウイングを補充しないといけない。期限付移籍で借りられる選手を捜す。
が、

dort146.jpg

どれだけ要求したのやら。


dort147.jpg

左ウイングのバックアップは借りておいた。
バルセロナのムニエル・エル・ハダディ(Munir El Haddadi Mohamed)選手。
買い取りたい逸材。



dort148.jpg


dort149.jpg

吉田麻也ってフリーキック得意だったんだ。へえ。

これでようやく香川真司がクラブに戻ってきてくれる。バイエルン戦で彼がいてくれれば違った結果になったかもしれない、と香川好きは思うわけですよ。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドデ・モウイーヨ

Author:ドデ・モウイーヨ
サッカーについて詳しくないです。
寒いギャグとアニメネタ多めの記事です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。